採用情報

社是(大切にしていること)

社是

スタッフ
藤電スタッフ

当社スタッフ

餅つき大会

餅つき大会

社内同好会

本社風景

本社風景

作業風景

作業風景②

藤電作業風景

未経験者から本物の職人へ

当社では、未経験者でもベテラン職人と帯同しながら、仕事に向かう姿勢や技術を直に学んでいきます。失敗を恐れずに積極的に臨む姿勢とやる気がある若手は、短期間で職人らしく成長していきます。

社長のあいさつ

代表取締役 中田弘明私は電気工事に携わって46年になります。この間に電力発電に太陽光発電、風力発電など自然を取り込んだ発電施設が出来、通信分野ではポケットベル、携帯電話、インターネットなど目まぐるしく変化の時代を通過してまいりました。私が独立して32年目になります。幸いにもこの流れに乗って会社は仕事が増え従業員も少しずつ増えていくことが出来ました。
またそんな中、私自身 従業員さんと関わっていくなかで、人間として親方として自分自身大変勉強させていただきました。これからも一人一人の従業員さんと関わりを持ち厳しい中でもやりがいのある、暖かみのある会社にしていきたいと思います。

代表取締役 中田 弘明

先輩職人の声

田中部長私は、電気工事という仕事をして30年になります。若い時から一生懸命仕事をしてきました。電気の受電・送電の段取り、そして回路チェック・絶縁測定を行い、各開閉器を挿入していき、各照明が点灯していく時のドキドキ感、嬉しさや感動は、この年になっても変わらず感じるものです。
電気工事という仕事は、建設業界の中でも、特殊な部類になります。免許の種類の多さ、高所作業。電気という目に見えない危険なものを取り扱う仕事。出せばいろいろありますが、この大変かつ危険な仕事をこなしていき、経験を積んでいくのですから、電気を送ったときには、ドキドキして嬉しくなり、とても感動すると思います。これからも腕を磨き、経験を積んで、大阪の街に灯をともしていきます。

部長 田中

若手職人の声

田中部長私は前職は車関係の仕事でしたが、縁あってこの会社に就職させていただきました。
入社後は、第二京阪の照明柱の工事に携わらせていただいたのですが、現場のマナー、材料等の名前が全く分からなかったのでとても苦労したことを覚えています。
職人の中には、クセの強い人もいますが、一緒に原版で作っていくには努力も必要ですし、どうしても休みが少ない日もありますが、何もなかった現場からスタートして、完成した時、電気が点いた瞬間や、自分が携わったものが人の目に触れて実際に使われているのを実感した時の喜びはとても大きい会社だと思います。

布目 秀明

有資格者情報

1級施工管理技士     2名
第1種電気工事士     3名
第2種電気工事士     5名
第1級陸上特殊無線技士  3名

ただ今、採用募集はしておりません。